ママ教員の仕事と美容

美容好きな元教員ママと、乗り物大好き息子の毎日

【ととのう】贅沢なプライベートサウナでの至福のひととき【東京サウナ】

こんにちは。マリです。

出産して以降、以前にも増して慢性的な冷えに悩み…何か温活をしていこうと思っていたところ、東京ドームシティにあるプライベートサウナに誘われましたので、行ってきました。

今回は、そのプライベートサウナに行ってきた様子をお伝えします。

Sauna Lounge Rentola

営業時間:全日7:30〜23:30

場所:東京ドームシティLaQua9階

利用料金:平日1名利用7,000円(利用人数、曜日、利用時間によって異なります)

※利用料金には、タオルセット、サウナポンチョのレンタル料が含まれています。
その他、併設の利用者専用ラウンジや施設に備え付きのアメニティなどもご利用いただけます。

 

詳しくは、公式サイトのこちらでご確認ください。

www.tokyo-dome.co.jp

 

友人と2人でお盆休み中に利用することに

友人に「サウナ行かない?」と誘われ、サウナ未経験者の私は”暗黙のサウナルール”やら”サウナの長”やら色々面倒そうだなぁ、と正直思いました。

勝手なイメージなのですけどね。

しかし、こちらのSauna Lounge Rentolaは、完全プライベートルーム!

誰に遠慮することもなく、人目も気にすることなく、好きなようにサウナを利用できます。

夏真っ盛りの時期に、敢えての温活!いいね!となり、予約を取りました。

Sauna Lounge Rentolaは完全予約制ですので、1ヶ月くらい前に予約を取りましたが、比較的予約は直前でも取りやすそうな印象でした。

私たちは1〜2名で利用できるスタンダードルームにしました。

3・4名となると、更に広いお部屋のプレミアムルームとなり、少々割高となります。

友達4名とサウナってなんだか想像すると面白いのですが、結構利用するものなのですかね。

 

スタンダードルームの中は・・・

当日、ラクーアの9階まで行くと、エレベーターの目の前にカウンターがありました。そこでチェックインを済ませ、諸々の説明を受けます。すごく丁寧に細かく説明してくださるので、サウナ初心者でも安心して利用できると思います。

また、サウナルームの中の香りも選べて、3種類の中から好きな香りを選んで伝えました。(何の香りだったか覚えていません。)

そして、カウンターに行く前に靴を脱ぐのですが、床がかなりひんやり!夏だったのでとても気持ちよかったです。

 

お部屋の鍵をもらい、早速スタンダードルームに入って見ました。

 

中は、このような感じ。

写真には写っていませんが、水風呂の隣にシャワーがあります。なので、まずはそこで簡単に体を洗ったりします。

ただ、かなりオープンなシャワーなので、なんだか恥ずかしい。全然隠したりすることもできません。着替えもどこでやったらいいのか…と友人同士だと少し小っ恥ずかしい感じになってしまいました。1人で利用するなら全然気にしないんですけどね。

 

そして、お部屋の中にあるサウナルームはこちら。

とても清潔で良い感じ!

 

私的にとても良いポイントだったのが、Bluetoothでミュージックプレイヤーと接続して、お部屋全体で好きな音楽を流しながら入れるところが良かったです。サウナの中でもぼーっとしながら音楽を聴くことができて、友達と音楽に浸りながらのんびり温まりました。色々な人が一緒に利用するサウナでは絶対にできませんので、ここはプライベートサウナの魅力の一つかな、と思います。

行かれる方は、ぜひお好きな曲をお手持ちのスマートフォンにダウンロードしてから行ってみてください。

 

しばらくサウナに入って暑くなったら空調の効いた部屋に戻ってチェアに横たわってだら〜っ。

またちょっと火照りがなくなってきたらサウナでぼーっと。

暑くなって外でだら〜っ。

かなり至福の時間です。

マイペースに利用できるサウナ、最高です。

 

ラウンジで美味しい一杯!

そんなダラダラサウナを満喫して時間になったところで、ラウンジへ移動。

ラウンジは、個室利用後、2時間利用できます。パウダールームも同じく2時間利用できますので、ガウンのままラウンジでのんびりできます。

温まった体に冷たい一杯、最高です。

この時、ラウンジを利用しているお客さんは、私たちだけでしたので、これまたプライベートラウンジでした。

ちまちまお酒を楽しんでいると、ガウン姿ですし、館内冷房が効いていますので段々涼しくなりすぎて急いでパウダールームに行って着替えました(笑)

 

Sauna Lounge Rentolaは、プライベート空間を楽しみたい方におすすめ!

いかがでしたでしょうか。

大衆的な雰囲気の雑多な雰囲気のサウナもきっと気持ち良いのでしょうが、たまには贅沢に自分だけのサウナ空間を楽しみたい!という方にはぜひおすすめします。

自分のお気に入りの音楽を聴きながらサウナを楽しみたい方。

清潔で綺麗なサウナを楽しみたい方。

サウナの後にすぐ美味しい一杯で満たされたい方。

こんな方にとってもおすすめできますので、Sauna Lounge Rentola、ぜひお試しください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。